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再生可能トラック全電動APU(補助動力装置)は従来のトラックAPUにどう対抗するのか

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抜粋:RoyPow は、リチウムイオン電池で駆動するトラック用全電動 APU (補助電源装置) を新たに開発し、市場の現在のトラック用 APU の欠点を解決しました。

電気エネルギーは世界を変えました。しかし、エネルギー不足と自然災害は頻度と深刻さを増しています。新たなエネルギー源の出現により、より効率的で安全かつ持続可能なエネルギーソリューションへの需要が急速に高まっています。トラック用全電動APU(補助動力装置)の需要も同様です。

多くのトラック運転手にとって、18輪トラックは長距離輸送中、第二の家のような存在です。夏はエアコンの効いた快適な環境、冬は自宅のような暖かさを、路上で享受できない理由はありません。従来の方法では、このメリットを享受するには、トラックをアイドリング状態にしておく必要があります。トラックはアイドリング1時間あたり0.85~1ガロンの燃料を消費します。1年間で、長距離トラックは約1800時間アイドリング状態になり、約1500ガロンのディーゼル燃料を消費します。これは約8700米ドルの燃料無駄になります。アイドリングは燃料を無駄にし、コストがかかるだけでなく、深刻な環境問題を引き起こします。時間の経過とともに大気中に排出される二酸化炭素の量は相当量に上り、世界中の気候変動や大気汚染問題に大きく影響します。

https://www.roypow.com/truckess/

これが、アメリカ運輸研究所がアイドリングストップ法を制定しなければならない理由であり、ディーゼル補助動力装置(APU)が役立つ場面です。トラックにディーゼルエンジンを搭載することで、ヒーターとエアコンに必要なエネルギーを供給し、トラックのエンジンを停止して快適なトラックキャビンを楽しむことができます。ディーゼルトラックAPUを使用すると、エネルギー消費量を約80%削減でき、同時に大気汚染も大幅に軽減されます。しかし、内燃機関APUはメンテナンスが非常に重く、定期的なオイル交換、燃料フィルター、そして一般的な予防保守(ホース、クランプ、バルブ)が必要です。また、実際のトラックよりも騒音が大きいため、トラック運転手はほとんど眠ることができません。

地域輸送業者による夜間空調の需要増加とメンテナンスの容易さから、電気式トラックAPUが市場に登場しました。これらのAPUは、トラックに搭載された追加のバッテリーパックから電力を供給され、走行中にオルタネーターによって充電されます。当初は、AGMバッテリーなどの鉛蓄電池がシステムの電源として選択されていました。バッテリー駆動トラックAPUドライバーの快適性向上、燃料節約、ドライバーの採用・定着率向上、アイドリングストップ、メンテナンスコスト削減など、様々なメリットがあります。トラックAPUの性能において、冷却性能は最重要課題です。ディーゼルAPUは、AGMバッテリーAPUシステムと比較して約30%高い冷却能力を備えています。さらに、ドライバーやフリートにとって電動APU導入の最大の懸念は稼働時間です。全電動APUの稼働時間は平均6~8時間です。つまり、バッテリーを充電するためにトラクターを数時間始動させる必要があるということです。

RoyPowは最近、ワンストップのリチウムイオン電池トラック用オールエレクトリックAPU(補助動力装置)を発売しました。従来の鉛蓄電池と比較して、このLiFePO4電池はコスト、耐用年数、エネルギー効率、メンテナンス、環境保護の面でより競争力があります。新技術のリチウム電池トラック用オールエレクトリックAPU(補助動力装置)は、既存のディーゼルおよび電気トラックAPUソリューションの欠点を解消するために開発されました。このシステムにはインテリジェントな48V DCオルタネーターが搭載されており、トラックが走行すると、オルタネーターがトラックエンジンの機械エネルギーを電気に変換し、リチウム電池に蓄えます。リチウム電池は約1~2時間で急速充電でき、HVACに最大12時間連続稼働する電力を供給し、長距離トラック輸送のニーズを満たします。このシステムにより、アイドリング時と比較してエネルギーコストを90%削減でき、ディーゼル燃料の代わりにグリーンでクリーンなエネルギーのみを使用するため、大気への排出物や騒音公害はゼロになります。リチウム電池は、高いエネルギー効率密度、長寿命、メンテナンスフリーを特徴としており、トラック運転手のエネルギー不足やメンテナンスの煩わしさを軽減します。さらに、トラック全電動APU(補助動力装置)の48V DCエアコンの冷却能力は12,000BTU/hと、ディーゼルAPUにほぼ匹敵します。

新しいクリーンなリチウム電池式トラック全電気式 APU (補助動力装置) は、エネルギーコストが低く、稼働時間が長く、排出ガスがゼロであることから、ディーゼル APU に代わる市場の需要の新たなトレンドとなるでしょう。

RoyPowの全電動リチウムシステムは、「エンジン停止・アイドリングストップ」製品として、排出ガスを排出せず、カリフォルニア州大気資源局(CARB)の規制を含む全米のアイドリングストップ・排出ガス規制に準拠することで、環境に優しく持続可能なシステムです。CARBは、人々の健康を守り、カリフォルニア州の大気汚染対策に取り組んでいます。さらに、バッテリー技術の進歩により、空調システムの稼働時間が延長し、消費者の電気自動車への不安を軽減しています。さらに、トラック運転手の睡眠の質を向上させ、疲労を最小限に抑えるという大きなメリットももたらします。

 
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